『コミュニケーションリテラシーの教科書』出版記念講演のご案内

この度、一般社団法人ライフデザインカウンセリング研究所(本研究所)は、一般社団法人ピアメディエーション学会、一般社団法人実践教育訓練学会および東京電機大学出版局の共催で、『コミュニケーションリテラシーの教科書』出版記念として講演を開催いたします。

本書は、トレーナー編、知識習得編、スキル育成編によって構成されています。21世紀に必要とされているコミュニケーション力を育成するための教科書です。この講演では、著者らが本書の内容について紹介を行う予定です。書籍の詳しい内容につきましては、東京電機大学出版局のホームページや、以下の紹介動画をご参照ください。

講演のお申し込みは、Peatixサイトをご覧ください。
本講座は、オンラインで開催されます。インターネット環境のあるパソコンやスマートフォンなどがあれば、開催場所を気にすることなくご参加いただけます。

※スマートフォンにつきましては、ビデオ会議アプリケーションが別途必要となります。アプリケーションの導入や操作等につきましては各自でご準備ください。

皆さまのご参加を楽しみにしております。

入会のご案内

研究所への入会については、入会のご案内をご覧ください。

イベント情報