入会手続き

お申し込み後、ご入会が承認されると、お申し込み時に記載したメールアドレスに「ご入会手続きについてのご案内」を送りいたします。

ご入会手続きについてのご案内(メール)や、以下の説明に従って手続きをお願いします。

1.お申し込み

本研究所の入会案内ページをご一読のうえ、申し込みフォームに必要事項を記載して送信ください。
また、申し込みのご不明点については、FAQページもご覧になってみてください。それでも解決しない場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いします。

2.メールを確認

お申込みが承認されますと、本研究所(@jild.orgのメールアドレス)から、入会手続きのご案内が記載されたメールをお送りします。まずは、お申し込み時のメールアドレスをご確認ください。

入会の審議には、理事会の調整などの影響でお時間がかかる場合もございます。あらかじめご承知おきおねがいします。

2.会費のご入金

お手元に届いた、メールに記載された金額を本研究所所定の口座(メールに記載されております)にお振込みください。本研究所は、複数の口座があります。例えば、イベント参加費の口座など、ご案内と異なる口座にお振込みされた場合、確認にお時間を要することや、確認ができない場合がありますので十分にご注意ください。

3.ID・パスワードの有効化

ご入金の確認ができましたら、事務局スタッフより会員専用ページのご案内メールをお送りさせていただきます。メールが届きましたら、案内のとおりにIDとパスワードなど必要事項を入力をしてください。IDとパスワードの設定がでいましたら、会員ページにログインしてください。会員専用ページでは、本研究所の研究会や講座などイベントの情報を確認することができます。

入会のご案内

研究所への入会については、入会のご案内をご覧ください。

イベント情報