第5期研修生の募集開始につきまして

ライフデザインカウンセリング研究所では、第5期研修生の募集を下記のとおり開始いたします。

本講座は、ライフデザインカウンセリングについて基礎から体系的に学べるほか、実践で活かすためのスキルや関連知識の習得ができるように構成されております。

研修生についての詳細は、研修生募集概要ページをご覧ください。また、ご質問やご応募につきましては、お問合せフォームよりお願いいたします。

既に、研修生同士による学び合いの輪が生まれており、同講座を修了した研修生も研修中のサポートを行う予定です。

本講座は、学習の場をより多くの方に提供することを目的として、授業料を15万円という比較的お申込みしやすい価格を実現しております。公益性の高い一般社団法人という機関だからこそ実現できた企画といえます。

この機会に、ご検討くだされば幸甚に存じます。

募集期間:~2023年6月15日まで ※定員に達し次第募集を締め切ります。
研修期間:2023年6月から2024年5月
チーフ講師:水野 修次郎(カウンセリング教育で教育学博士Ed.D)

アメリカの大学で5年学び、実際にスーパービジョンを受けたのちに、カウンセリングを教えています。国内では、麗澤大学、立正大学、青山学院大学院、立教大学院、女子医大看護科などで25年以上の教職経験があります。
サビカス博士からカウンセリングを直接学びました。

研修の特徴:

・サビカス博士のキャリア構成面接を実践できる
・21世紀に対応するキャリアを自分で形成するキャリアリーダーシップ育成
・社会構成主義カウンセリングやナラティブカウンセリングを学べる
・個人スーパービジョン10時間によってカウンセリング力がアップ
・同期の仲間と共に勉強できる授業環境
・研究という視点が学べる、など

以上

入会のご案内

研究所への入会については、入会のご案内をご覧ください。

イベント情報